レーシック手術を受けたいけれど、何だか怖いという人はとても多いです。
怖い気持ちを払拭する事ができないので、レーシックに踏み切れないという人は沢山いて、いつまでもレーシックを考えてしまうのです。
しかしいずれレーシックするのであれば、1日でも早い方が良いですよね。
どうせレーシックするのであれば、1日も早いとそれだけ快適な生活を早く手に入れることができます。
レーシックの不安を取り除きたいならば、レーシックについてとことん調べる事が大切ですし、納得して受けることが大切です。
レーシックでは無料でカウンセリングを行っているクリニックも多いです。
ですので、まずはカウンセリングだけでも受けてみてはどうでしょうか。
カウンセリングを受けてみて、レーシックするかしないで決めることができます。
レーシックを受けると決めたような場合でも、カウンセリングすることになります。
カウンセリングの時には、どのような不安があるかきちんと先生に伝えて、その他わからないことなどをしっかりと尋ねる様にしましょう。
カウンセリングで先生とコミュニケーションをとることにより、レーシックに対しての恐怖心をなくしていくこともできます。
カウンセリングではレーシックの前にはどのような注意をしなければならないかとか、手術したとの注意点とか、手術内容について詳しく教えてもらうことができます。
レーシックを受ける前には適用検査をするので、適用検査に合格しなければレーシックを受けることはできません。
これもレーシックのリスク回避の一つなのです。
3時間くらいかかるといわれていますが、場合によってはもう少し短くなることもあります。
時間はかかっても、ちゃんと検査してもらわなければならない内容です。
レーシックは18歳から60歳までの人しか受けられないので、年齢が基準に達していないような場合や年齢が高いような場合には、控える必要があります。
はっきりとした年齢制限があるわけではないので、60歳を少し超えているくらいならばカウンセリングで相談してみてはどうでしょうか。