レーシック手術で節約出来る?!

レーシック手術とは、どのような手術のでしょうか。
目の手術をするなんてすごく怖いのではないかと思う人もいるかもしれません。
しかしレーシックは、あまり手術という感じのしない手術なのです。
レーシックの手術行為そのものに恐怖を感じることはないでしょう。

それくらいに、簡単であっけなくできてしまう手術です。
レーシックは、目の角膜を手術して視力矯正するものなのですが、レーザーが使われているのでメスできったり注射をするようなことはありません。
レーザーを当てるだけなのです。
それで角膜を手術することができます。

手術すれば、今までつけていた眼鏡の必要がなくなりますし、コンタクトレンズの必要もなくなります。
視力矯正教室などに通っていた人は、教室に通う必要もなくなりますよね。
裸眼で生活できる、視力の悪くない人にとっては当たり前のことですが、視力が悪くて今までメガネを使ったりコンタクトを使ったりしていた人にとっては、奇跡的なことなのです。
レーシック手術は、20万円から30万円くらいかかりますし、高いところならば100万円前後かかります。
かなりのお金がかかってしまうので、レーシックするかしないか考える人もいるでしょう。

しかし、コンタクトレンズの場合は維持費に毎日かなりお金がかかってしまいます。
殺菌のための液体は毎日沢山使わなければなりませんし、すぐに新しいものを購入しなければなりません。
コンタクトレンズ自体も使い捨てで最近は使い捨ての機関が短くなっているので、すぐに新しい物が必要になります。

レーシックすることで、コンタクトレンズに使っていたお金を節約することができますよね。
レーシックは健康保険の適用外ですが、生命保険でレーシック給付金が出ることがあります。
生命保険の内容によってレーシック給付金のあるところとないところがありますが、給付金が出るような場合3万円くらいから10万円くらい出ると考えられています。
かなりお得にレーシックできますよね。

Copyright (C) メガネ生活にさよなら All Rights Reserved.